りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

のんべえ最強セット

いかに安く、充実した晩酌を楽しむか・・・

 

極貧サラリーマンにおける最大の課題である。

そんな極貧サラリーマンの選択肢の一つとして、私が激推ししたいツマミがある。それは、ジャイアントコーンだ!!!!

 

グリコのお菓子ではない。クソデカいコーンのことだ。

 

お住まいの地域にローソン100があれば、是非、ツマミコーナーあるいはナッツ類が置いてあるコーナーにアタックして欲しい。

 

確かな食べ応え(かなり固い)、ポップコーンのような香り、ブラックペッパーの効いたスパイシーさ。

 

これは、酒がススムだろうが!!!!!

 

さらに、一緒に飲んで欲しい銘酒がある。

 

タカラ焼酎ハイボールである。

お住まいの地域に「まいばすけっと」があれば立ち寄って欲しい。アルコールコーナーに、ひっそりと佇む彼らを抱き寄せて欲しい。

 

やれ、角ハイだ。やれプレミアムモルツだ。

そんなものは、嗜好品中の嗜好品よ!!!嗜好品オブザイヤー受賞!!!

 

税込み105円(350ml)という値段で、2杯ほどで程よく気持ちよくなれる度数!!

爽やかな香りと、昔ながらの屋台を彷彿させるようなパッケージ!!!

 

わずか318円という安さで、割と酔っぱらうことのできる彼らのことを、私は陰ながら「最強セット」と呼ばせて頂いている。

 

今日このブログで最強セットを公開してしまう自分が怖い。

 

明日から、小売店の棚からタカラ焼酎ハイボールがなくなり、

ジャイアントコーンが高値で転売されるようなことになっては困る。

 

だが、世の迷える極貧サラリーマンを救いたい。

そんな気持ちで書き上げてしまった。

 

日本には、いくらでも安く味わえる娯楽があるのだ。

 

希望を捨てることなかれ。頑張るぞ極貧リーマン!!!!