りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

魔法の棒

つい最近のことである。

 

なんとか昼食代を浮かそうと・・・

姑息な手段(自宅の食材を拝借など)が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えながらドラッグストアを彷徨っていた。

 

最初に断っておくが、ドラッグ(違法薬物)に手を出す男の話ではない。

 

マツモトキヨシ開発のプロテインバーの話である。

 

基本的に私は、国産のプロテインバーについては「脂質の割には、それほどタンパク質も多くなく、海外産と比べると味もイマイチ」そういう印象を抱いていた。

 

しかし、海外産のプロテインバーは高く、自分の予算内(400円)でやりくりしようと思うと結構キツイ。

 

だが、マツキヨのプロテインバーは118円(税込み)で、マクロ栄養素は以下のとおりである。

エネルギー:186kcal

タンパク質:15.1g

脂 質:10.1g

炭水化物:7.6g

 

どうだろうか

それなりのコストでそれなりの質の良さではなかろうか。

 

なんせ118円というのは、本当にありがたい。財布にも筋肉にも優しいなんて素敵。ザバスミルクプロテイン148円と合わせて、たんぱく質が30gほど摂取できる。

 

コンパクトなサイズで、間食にもちょうど良いサイズ。

味は、チョコ味とイチゴ味を食べ比べてみたが、個人的にはチョコ味の方が好み。

 

今回驚いたのは、ドラッグストアが開発してきたこと。

うかうかしていると、国内のフィットネスブランドも競合先に追い抜かされるのではないだろうか。

 

どんどん競い合って、筋肉に良いものが増えていって欲しい。