りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

その賞与、受取っていいかい?

どうも、グラビア会社員(男性)です。

豊満な体つき(推定Bカップ)で申し訳ない!!!!

 

夏といえば、水着?貝殻?武田久美子?・・・否!!!

ボーナスである!!!

 

零細企業といえど、入社以来ボーナス無配が一度もなかったので、夏=ボーナスという恵まれたリーマン的連想ができてしまうのである。そんな、マジカルバナナ(死語)。

 

今年も賞与支給の通達がなされ、脊髄反射的にAmazonの欲しいものリストとカートを更新してしまった(早漏

 

 ただ、私のような月末に転職する憎むべき社員が、どれほど受け取れるというのだろうか?もしや、果たし状をもらうのではないか?

業務引継ぎというボーナスステージを残して去りゆくわたしに、贈る言葉(怨念)はあっても、賞与なんてでるのか?

 

だいたい出たとしても、500円くらいなんじゃないか!!?(猜疑心)

 

つい最近みた産経新聞ネット記事によると、東京都職員の夏季ボーナス支給額は平均94万円だそうだ。民間給与との差額を埋めるために引上げられたそうな。

民間給与っていったい・・・(白目)

 

これには、私のマジカルバナナも、ぐったりだよ。。

都知事は受給額を半分に下げたとかなんとか、余裕ぶちかましちゃってさ。

 

半分下げた分、間違って私の口座に振り込まれないかな。

このAmazonのカートに入った商品、頼んでもないのにミスで届かないかな。

 

賞与を受け取ってから転職活動する人はいれど、

転職することが決まってから結果的に賞与を受け取ることとなった人に告ぐ。

 

ねえ、いくらだった??