りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小太り解消まったなし

夏だ!サマーだ!どうもー、チェ・ホンマンです(懐かしい) 健康診断結果に、一度もかかったことのない「脳梗塞・治療中」のステータスが印字されたが、問題はそこだけではない。(後日、クリニックの過誤と発覚) 去年より腹囲が4センチも上回り、豊満な…

伝承の儀は・・・

どうも、ユーネクスト動画で「あしたのジョー」にハマっている29歳児です。 退職まであと一か月を切ってしまったが、案件を引き継いでくれるであろう生贄の候補(先輩社員)が、有給消化で昼間から酒宴でござる。 本日は客先へ訪問したが、退職+引継ぎの話を…

ドント・ストップ・ミー・ナウ!!!

どうも、フレディマーキュリーです(すいません) 昨日の退社間際のこと、 職場の人間に呼び止められた。※ 相手の身分を特定されると困るのでボカす。 「ねえ、〇〇君、やっぱり辞めることは決定なの?」「どんでん返しはないの?」 上記はすべて、涙声かつ…

入社へのカウントダウン

自己投資と名付けたブログにして、全く自己投資しないブログに仕立てて数ヶ月が経過してしまった・・・(ご満悦) どうしても転職したいという心情を吐露するためのブログと化したわけだが・・・ ようやく内定~退職日確定という手続まで進めることができた…

円滑な退職を・・・

約3週間の激闘の末、第一志望の企業様から内定を頂いた。 感激のあまり、嬉ションしそうになりながら、嫁に報告した。 部門長の方が猛プッシュしてくださったので、役員の方も安心されていたようで、和やかに面接が終了し、その場で良いお返事をいただいた…

転職事情

当方、転職活動の真っただ中 つい先日受けた会社の最終選考結果がどうしても気になって、気が狂いそうな日々を過ごしているのである。 営業担当の兄さんいわく、当方の選考について、先方会議の俎上にのっており、お見送り対象の候補者には既に連絡している…