りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

入社へのカウントダウン

自己投資と名付けたブログにして、全く自己投資しないブログに仕立てて数ヶ月が経過してしまった・・・(ご満悦)

 

どうしても転職したいという心情を吐露するためのブログと化したわけだが・・・

ようやく内定~退職日確定という手続まで進めることができた。

ずっと憧れていた職種かつ第一志望の会社に就職できて本当に良かった。

 

今回は人生初の転職となったが、在職中にコソコソと就職活動をし、退職願を書き、引継資料作成というところまで、あっという間に進んでしまった。

 

ところで、かなりスピリチュアルな話であるが(偶然だと思うが・・・)、

退職願を提出した日(同日受理)は、昨年祖母が亡くなった日であり、入社予定日は、亡くなった父の誕生日にあたるのだ。

 

スピリチュアルなセンスを持った友人(?)からは、「それは偶然ではない!」という熱いメッセージをくれたとともに、「バイオリズムがシンクロしているのかもしれませんね?」との謎の問いかけがあったので無慈悲にスルーした。南無。

 

今は、次の職場に向けて猛烈に勉強したいので4万円強叩いて購入した数々のビジネス専門書と向き合っている。机に置かれた書籍は、控えめにいって・・・鉄鼠の檻京極夏彦氏:著)7冊分くらい積み上がっており、入社までに読み切れないんじゃないかという予感がしている。

 

次の職場スタートまで40日ほど、どうやって有給をねじ込んで勉強しようかという新たな課題もある。

 

ひと段落できるかなと思ったら、旅に行くほどの余裕も生まれないとは・・・

リーマンとは何という生き物なんだ。。