りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

からをやぶる

ポケモンパルシェンみたいなタイトルで恐縮です。

 

先月、職場で反旗を翻してしまった29歳児ですが・・・

ただいま絶賛、転職活動中でありまして、エージェントの方にご協力いただいています。

 

もう・・・

ご紹介いただいた求人のどれもが、ズルむけのハゲ頭みたいに神々しい世界に見える。

 

残業代が出る。みなしとしても残業代が出る。

まさか三六協定を結んでいらっしゃるんでしょうか?!

アメイジング!!!!!!!!

 

さらに、フレックスタイム制コアタイムなし)というスイートな言葉が散りばめられた待遇欄を見て、涙が止まりません。

 

「残業は、個人が勝手にやっているものだから・・・」という謎思考は、コンビニでバイトしていた頃に植え付けられた概念でして・・・

労基法をきちんと読むまでは、「どこもまあ、そういうものなのかな」で済ませていたわけです。

外の企業がどうなのかとかも、気にすることもなかったですし。

 

今はというと、貴重な時間をタダでくれてやる義理はないなという思いで、定時退社を徹底しています。

 

また、今の仕事に関しては、手を抜くということではありませんが、1・2年目はもっと必死になって仕事に取り組んでいたと思うんですね。

 

なんとなくコツというのを覚えてしまったというか、あまり張り合いがないという感覚でしょうか。

正直、リラックスしすぎていることを自覚しています。

 

一方、求人票を見ていると、自分が経験したことのない業務や分野を見るたびに「これは死ぬ気で勉強しないと期待に沿えないのではないか」という思いが湧いてくるのですね。

 

本当は、挑戦する舞台を自社の中から探さなければならないのかもしれないですが・・・

 

そういう望みがあれば頑張ったけどな・・・

という思いでいっぱいなんですよね。もう潮時かなと。

 

自分としては引くに引けない状況でして

もうこれ頑張って転職するしかないなと思うわけです。

 

【直近のスケジュール】

4月中には、SPI等の対策・業界研究

5月の連休明けから、エントリー開始

 

来月の今頃に乞うご期待。