りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

29歳奮い立つ

私は、29歳男性
簡単なプロフィールは以下の通り。

職業:社員10名以下の零細企業戦士
年収:450万(気まぐれの賞与込み)
配偶者:あり
子供:なし
私の貯金:なし(厳密には預金口座内に516円)
妻の貯金:すごい

ここまでを見ると、
飲み会と娯楽で散財しまくって、小遣い使い果たした哀れなサラリーマンかよ。

となるでしょう?

おっしゃるとおり。

しかし・・・

この男、つい先月
経営者に日頃の感謝(怒り)を伝えてしまい、現在の立場が危ぶまれてきたのである。

不思議なことだが、
今まで受けてきたハラスメントという愛の鞭には、なんとか4年ほど耐えられた。

緊張の糸が切れたのだろうか??
(これは本当に自分でも訳がわからない。)

今宵は、罵詈雑言が止まらなかった。

そのあと、
「会社を卒業します。」とアイドルっぽいセリフを吐けずに、未だに在籍中である。

次の日以降

経営者は、何事もなかったかのように振る舞い、
私に積極的に残業代を払うという、常軌を逸した行動にでてきた。(アメとムチということか)

私は、戦慄した。
感情を制御できなかった自分に。
経営者の奇行に。

最近ずっと考えるんです。
「このまま、会社員でいられる自信がない。」

ただ、考えてるだけでは状況は変わりません。

だから、なんとかこの不安を払拭するために、
自分を鍛え上げ、この身で妻と家族を養える方法を模索し、実践します。

わかりきった事がひとつ

「浪費すんな。」

はい、必須ですよね。
誰かに見られてないと、たぶん私の性格だと浪費してしまうでしょう。

だから、
誰も見ないかもしれないけど、
誰かに見られる可能性のあるブログで、
自分の行動を記録していきます。

29歳、奮い立つ。