りぶろーすの自己投資日記

浪費家のアラサー男がジタバタする日記

市場価格調査

毎日、魚肉ソーセージ(2本)プロテイン生活という縛りを課したわけではない。

 

予算内(350円)で収めようとする努力と思考停止により

結果としてそうなった。

 

なんの話をしているか・・・私の昼食レシピのことです。

 

バランス的に大丈夫?ソーセージは練り物だから添加物とか大丈夫?

と妻は心配してくれる。(ごめんね)

 

確かに、食事内容あるいはストレスのせいか口内炎がぽつぽつと出来ている。

 

ただ、PFC(タンパク質:脂質:炭水化物)バランス的には

わりと自分でもいいのかなと思っている。

P:30g、F8g、C28g という内訳で、脂質を抑えてエネルギー不足とならないようにしている。さらに筋肉の修復に必要なたんぱく質も補給している。

1日あたり120gくらいは、たんぱく質を摂取するように心がけている。

 

ビタミンミネラルについては、ある程度サプリで補っているが・・・

 

やはり野菜が不足しているのだろうか・・・(繊維質の問題か)

腸内環境も微妙に悪い気もするし・・・

倒れて病院にでも担ぎ込まれたら、治療費で負け負けの負けである。

 

というわけで、

野菜の基準価格を調査し、予算内に収められるグレートチョイスを生み出したい。

ただ、、例えばトマト1個何円なら安いのか高いのか、その感覚がまったくない。

主婦の方々にお金を払って教わりたい。

 

今の私は、その道のプロっぽい人に「安い」といわれたら、言い値で買ってしまいそうなくらい情弱の自覚がある。

 

とにかく、

賢い消費者にならなければならないのだ。

 

 

はやく「まいばすけっと」に行きたい。

というか、「まいばすけっと」だけでなく、他のスーパーとの比較がないと、単に「まいばすけっと」が安いだけなのか高いのかしか分からないな・・・

 

今週末は、近所のスーパーをうろちょろしまくるか・・・

 

こんなことを勤務時間中に悩めるサラリーマンが、この世にどれほどいるだろうか。

 

勤務時間中に悩むなアホ